いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

走行が98,000kmを超えた お疲れだとは思います The mileage has overed 98,000 km

f:id:inakatano2:20190722185206j:plain

6月30日(日)のことです。

6月の中頃にステラちゃん 一日入院して移植手術を受けました。

その時に交換した部品が有りますので備忘録代わりに記録しておきます。

 

100,000km目安に交換すべき部品というのが有りまして

ステラちゃん 走行が98,000kmを超えたのでそろそろ ということで

私にはその能力が無いので頼りにしている修理屋さんにお願いして

交換して貰いました。

 

f:id:inakatano2:20190722185249j:plain

タイミングベルトを交換する時には

必ずこれも交換するというウオーターポンプです。

見た感じ全然大丈夫そう

と思うのは私だけ?

f:id:inakatano2:20190722185314j:plain

このベルトが100,000kmを目安に交換するというタイミングベルト

f:id:inakatano2:20190722185335j:plain

これらもそのついでに交換するという

カムシャフトオイルシール

クランクシャフトオイルシール

こういったシールは劣化しているでしょうねぇ

f:id:inakatano2:20190722185356j:plain

これはベルトテンショナー

これもベルトと一緒に交換するべきものらしいです。

f:id:inakatano2:20190722185417j:plain

ではそのベルトというのは

どれくらい痛んでいるのか?

表は大丈夫そうだったけど

裏は?

f:id:inakatano2:20190722185441j:plain

エンジンが掛かったらずーっと廻り続けているもの

なのでお疲れだとは思います 

まだまだやれそうにも見えますけれど、、、 

突然切れるということも考えられますし

定期交換部品ということで交換して貰いました。

他は自分でできることを

ぼちぼちやっていきます。