いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

お灸 もっと熱い方が Moxibustion

f:id:inakatano2:20190720224348j:plain

6月30日(日)のことです。

なかなか時間が取れなかったけど、折角大阪で印を付けて貰った所が

消えない内に自分でやってみようと思っていたこと 

 

お灸を据えてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20190720224411j:plain

興味が有ったので

ずっと前に買っては有ったせんねん灸

f:id:inakatano2:20190720224434j:plain

お店の方からも

まずは初心者向けの物をと

薦められたのがこれでした。

f:id:inakatano2:20190720224458j:plain

説明書を読んでいくと

f:id:inakatano2:20190720224524j:plain

これを読んだので

今日は3箇所だけすることにしました。

f:id:inakatano2:20190720224547j:plain

この説明書通りにやりました。

f:id:inakatano2:20190720224609j:plain

箱の中身です。

結構入っていました。

f:id:inakatano2:20190720224634j:plain

最初はここ 足三里 のつぼ

ここは色々な病気に効くらしいので

是非場所を知りたかったところです。

f:id:inakatano2:20190720224658j:plain

煙りが結構たくさん出て心配になりました。

普段、部屋で煙を出すことは無いので

天井の感知器が発報しやしないか

心配しましたが

その後も何とも無かったです。

f:id:inakatano2:20190720224723j:plain

こうして写真で見ると

熱そうに見えますが

実際はそうでも無いです。

f:id:inakatano2:20190720224752j:plain

もう終ったの?って感じ

f:id:inakatano2:20190720224824j:plain

f:id:inakatano2:20190720224918j:plain

次とやって

f:id:inakatano2:20190720224945j:plain

直にお終い

意外とあっけ無く終ってしまいました。

もっと熱い方が刺激的で良かったのに

なんていうのが感想ですが

もし熱かったらもういいやと

思っていたかもしれませんねぇ。