いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

チェック 考えております Check

f:id:inakatano2:20190716224202j:plain

6月25日(火)のことです。

この日はもう一日休みを貰っていたのでゆっくりしました。

遠くまで行ったのとその後に何か有っても対応できる様に

 

そして、できれば休める日も有ると好いと思って

有給休暇です。

早速、大阪で貰ってきた漢方薬 

当帰四逆湯加呉朱ユ生姜黄耆附子

チェック

途中の「朱」「ュ」の漢字が出てきませんでした。

ツムラの38番にも同じ様な漢方薬があります。

当帰四逆加呉朱ュ生姜湯 です。

詳しくはありませんが

最後の附子というのは

日本では変な意味で有名なトリカブトのこと。

これ、れっきとした漢方薬だったのですねぇ。

これが入っているのが薬としては良いらしいですよ~。

詳しく知りたい方はこの方のブログを覗いてみて下さい。

私はここで勉強させて頂きました。

 

 チェックと言えば

 

f:id:inakatano2:20190716224355j:plain

1個だけ食べられるのができていたので

早速頂きました 初物です。

f:id:inakatano2:20190716224446j:plain

青い実はたくさん付いているので

f:id:inakatano2:20190716224509j:plain

これから徐々にミニトマト

f:id:inakatano2:20190716224535j:plain

これから当分の間は

食べ物、水分補給に不自由はしない

f:id:inakatano2:20190716224557j:plain

赤くなったら徐々に

口に入れさせて頂こうと

考えております