いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

名古屋へ向かって出発 目的地はあの辺り Leaving for Nagoya

f:id:inakatano2:20190709215209j:plain

6月22日(土)のことです。

予定通り、朝はゆっくり目の8時半の出発となりました。

色々とギリギリまで、車のメンテをしたりしてからの出発ですから

 

そんなもんでしょう。名古屋へ向かって出発です。

天気が悪い予報ですけど車に乗ってしまえば何てこと無いですから~。

家を出て10分で高速に乗りましたが天気悪そうです。

 

f:id:inakatano2:20190709215302j:plain

早速目覚めの雨を頂きました。

f:id:inakatano2:20190709215335j:plain

急ぐ旅でも無いので

安全運転で行きます。

f:id:inakatano2:20190709215357j:plain

途中、益々雨が強くなってきました。

でも、ずっと続く訳では有りませんからねぇ。

f:id:inakatano2:20190709215433j:plain

こんな時のドライブ中の楽しみと言えば

出掛ける前にプラグ掃除をしたりしたので

燃費の改善も気になるところです

L当り8.7kmと出ました。

f:id:inakatano2:20190709215536j:plain

まだそんなに走っていないので

燃費も平均速度も低めです。

f:id:inakatano2:20190709215606j:plain

途中で大阪に寄り道します。

そこへは2時着予定なので

早めの昼食にSAへ寄ることにしました。

f:id:inakatano2:20190709215633j:plain

空気圧はこんな感じで安心です。

f:id:inakatano2:20190709215700j:plain

ここら辺りも不安定な天気な様で

強い雨の警報が届きました。

正に降り出しそうです。

f:id:inakatano2:20190709215736j:plain

カツでも食べて雨に勝たなくては

f:id:inakatano2:20190709215801j:plain

平均燃費 

少しずつ上がって来た感じです。

でも前回の名古屋行きでは9㎞が出ていましたから

まだそこまでは行っていません。

f:id:inakatano2:20190709215829j:plain

平均速度も上がって来ました。

f:id:inakatano2:20190709215854j:plain

なんてやってたらいつの間にか大坂

途中下車します。

天気も回復してきた様

何よりです。

f:id:inakatano2:20190709215941j:plain

駐車場探しましたが

なかなか見つからなかったので

ここの地下駐に入れました。

高かった

買い物でもすれば良かったのかも。

f:id:inakatano2:20190709220009j:plain

ナビの教える方向はあちらなんですが

f:id:inakatano2:20190709220040j:plain

スマホナビで 

便利になりました。

後3分

f:id:inakatano2:20190709220105j:plain

予約は2時なのでギリギリです。

f:id:inakatano2:20190709220212j:plain

目的地はあの辺りのビルに有るようです。