いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

イグニッションコイルだけでも コツコツとやる Only the ignition coil

f:id:inakatano2:20190630230510j:plain

6月16日(日)のことです。

こちらはXJ8の方、プラグチェックの結果、プラグ更新をすることにしましたので

段取りとして、車庫に入れてからイグニッションコイルだけでも

 

外しておくことにしました。

プラグ交換と言えどもXJ8の場合、サン婆ーちゃんとは違って

意を決して向かわないと、来たり来る困難には立ち向かって行けません。

まず最初の難敵がこれ

知恵の輪的解決の根気とある種の強引さ

それが無いとできない作業でした。

プラグカバー外し

 

f:id:inakatano2:20190630231126j:plain

何とかカバーは外せたと思ったら

現れた状態がこれ

次も苦労のイグニッションコイル外し 

上部で邪魔しているホースが外れなかったので

右側のホースクランプだけ外して

隙間を取れる様にして

何とかあくせくアクセス

f:id:inakatano2:20190630231240j:plain

何とか4本とも外すことができました。

同じ位置に戻せる様に

番号を付けておきました。

f:id:inakatano2:20190630230732j:plain

右側は左側よりも楽でしたが 

それでもトータルで1時間も掛かりました。

プラグ外しも楽そうでは無いので

気が重いですが

コツコツとやるしか無い様です。