いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

黄金生姜 発芽してくれよ~

f:id:inakatano2:20190603205756j:plain

5月19日(日)のことです。

最近の悩めることなのですが、右足指周りだけが冷たいのは何故?

今は時節柄そんなに極端に冷たいとは思わないのですが

 

冬には特に冷たくて、右足先だけ温めたりしていました。

色々とネット検索してみますが原因が掴めません。

掴めないなりに温めるのには生姜が好いらしい

という情報をキャッチ致しました。

生姜を使った料理を色々食べてもみたいと思って

そこで単純に生姜を育ててみたくなりました。

たまたま寄ったDIY店で見かけたので買って来て

畑の一部が使えそうなので植えてみることにしました。

黄金生姜というそうです

名前は良さそうです。

 

f:id:inakatano2:20190603205824j:plain

でも、その内一個は腐っていましたので

実質4個植えることになりました。

f:id:inakatano2:20190603205847j:plain

1個だけ芽がでそうなのが有りました

これに期待したいと思っています。

f:id:inakatano2:20190603205912j:plain

こんな感じで植えておくことに

f:id:inakatano2:20190603205955j:plain

生姜を植えようとして掘っていたら

f:id:inakatano2:20190603210018j:plain

むかご採りをしたところなので山芋がたくさん

小さいですが、出てきました。

f:id:inakatano2:20190603210041j:plain

勿体無いので

他へ植え替えておきました。

これも生姜と一緒に頂けたら、、、

f:id:inakatano2:20190603210105j:plain

竹札を立てておきました

忘れて踏んづけそうなので。

f:id:inakatano2:20190603210131j:plain

例に由って枯れ草も

果たして上手く育ってくれるでしょうか?

まずは発芽してくれよ~