いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

カンオープナー 被せることができる

f:id:inakatano2:20190529183457j:plain

5月16日(木)のことです。

缶切りがほぼ壊れたのでネット検索して注文していたのですが

届いたので早速使ってみることにしました。

 

カンオープナー

似た様なものがいくつか有りましたが

気に入ったものが有ったので買いました。

だいたい想像はつくのですが

どんな使い勝手なのか興味深々でした。

 

f:id:inakatano2:20190529183638j:plain

たぶん初めて買うであろうドイツ製

車もドイツ製品は使ったことないのですが

ドイツ製なら性能的にも品質的にもきっと良い物に違いない

と思って購入を決めました。

f:id:inakatano2:20190529183809j:plain

バンジ用の餌の缶切りが壊れたので 

同様なタイプの物がやはり好いなぁと思って

探していたらたどり着いたものです。

f:id:inakatano2:20190529183837j:plain

早速使ってみよう

なかなかフィット感、好い感じです。

f:id:inakatano2:20190529183907j:plain

左手で柄を握り

右手でくるくると廻すだけで切れます。

力は要りません。

スムーズに回転して切れて行きます。

切れている感じはほとんどしないのですが

一周すると「蓋がぱかっと開く」

そんな感じです。

これは今までのと違って刃が缶の中に入らない 

蓋の淵を切り落とす感じです。

そこが一番の特徴でしょうか。

f:id:inakatano2:20190529183929j:plain

こんな風に蓋が切取れるので

切り口が綺麗で

かと言って鋭利で手を切りそうな感じでもありません。

f:id:inakatano2:20190529183950j:plain

そして、半分餌を残しても

f:id:inakatano2:20190529184015j:plain

切取った蓋を被せることができる優れものです。

強度的にも充分な感じですから

壊れることも当分無さそうで

しばらくは安心して使えそうです。