いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

場所の検討 賭ける Planning the location

f:id:inakatano2:20190411214329j:plain

3月30日(土)のことです。

そろそろミツバチの分蜂が始まる頃になりました。

その準備をしておかないと慌てることになります。

 

まずは最終的な巣箱の置き場所について

実は相当以前から場所の検討は始めていたのです。

去年はここで逃去された苦い経験があります。

ここは風が強く 

竹で塀を作り風除けも工夫したりしましたが、、、

 

f:id:inakatano2:20190411214401j:plain

ということで、場所を変えようと移動してみたのが3月17日のこと

しばらくここで、どの様にすれば良いのか

考えていたりしていました。

しかし、結論は出ず

f:id:inakatano2:20190411214509j:plain

そしてこの日、結局また戻って来てしまったのです。

f:id:inakatano2:20190411214550j:plain

結局は他に良さそうな所が見当たらなかったのと

風の不安は残されているものの

もう一度だけここでやってみよう、ということで

賭けることにしました

ギャンブルは嫌いだけど。