いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

巣門に一匹だけミツバチ 怪しい? One bee in the nest gate

f:id:inakatano2:20190402182902j:plain

3月20日(水)のことです。

帰宅後、ミツバチ達に給餌しようと思って行ったら

巣門に一匹だけミツバチが出て居たので写真を撮ろうと思ったのですが

 

直ぐに引っ込んでしまいました。

門番してたのかな?

夕方なのでもう店じまい だったのでしょうか。

 

 

f:id:inakatano2:20190402183017j:plain

 最上段の給餌用枠を開けてみてびっくり

f:id:inakatano2:20190402183053j:plain

たくさんのミツバチが鈴なりに

これは良く見かける光景ですが

分峰の練習?

f:id:inakatano2:20190402183113j:plain

皿は空だったので

f:id:inakatano2:20190402183135j:plain

給餌してやりました。

f:id:inakatano2:20190402183156j:plain

早速、吸いに来ていました。

この給餌のせいで勢いがついたのかな?

これだけの数を見せ付けられると

分蜂は気温次第と思われます。

今度の週末辺りが怪しい?