いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オイルの吐出量 綺麗にしておこう Discharge amount of oil

f:id:inakatano2:20190301215838j:plain

2月23日(土)のことです。

最近、チェンソーを使っていて感じることは

燃料の減り具合に比べてオイルの減りが少ない様なのです。

 

この日はオイルの吐出量を増やす様に調整しておこうと思いました。

 

f:id:inakatano2:20190301215907j:plain

こう見てみると、オイルは感じられるし

極端に少ない訳でも無さそうだけど

f:id:inakatano2:20190301215932j:plain

オイルの湿り具合としては適当なのだろうか?

バーに付いた鉄粉の量は?

良く分からないので

もう少し吐出量を多くしておこうと思いました。

f:id:inakatano2:20190301215955j:plain

オイルの吐出量の調整は

この丸いものを反時計回りに回すと増える 

と説明書に有りました。

f:id:inakatano2:20190301220020j:plain

説明書を探して調整したのですが 

今、この写真見たら

オイルと+とーのマークと矢印が直ぐ近くに書かれていましたね

もう少しウエスで拭いて綺麗にしておこう

そんなに頻繁に調整するところでは無いだろうけど。