いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

今年初めての 今後の収穫 This year's first

f:id:inakatano2:20190227213236j:plain

2月23日(土)のことです。

いよいよ今年初めての椎茸の収穫をしてみようと思いました。

これくらいの大きさなら良いのではないでしょうか ということで。

 

これから寒さと暖かさが交互にやってくると思われますが

それに合わせて椎茸も成長するものと思われます。

 

f:id:inakatano2:20190227213302j:plain

そろそろ収穫できそうなサイズになったと思うので

f:id:inakatano2:20190227213326j:plain

収穫することに

f:id:inakatano2:20190227213350j:plain

これだけ収穫してみました。

 

今後の収穫

これから忙しくなるのかどうかが問題。

3月、もし晴天続きで暖かくなると

あれもこれもやりだしたり

町内会の引継ぎの時期でもあり

忙しくなりそうなので

案外、収穫 忘れてしまうかも、、、

どうなるでしょう?