いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨で濡れているのか 濡れて欲しい Wet with rain?

f:id:inakatano2:20190211220736j:plain

2月11日(月)建国記念の日のことです。

午前中は大丈夫と思っていたのに朝から雨って

予定が狂ってしまい、どうしようかと思ってうろうろ

 

椎茸が雨で濡れているのか見に行ってみました。

外仕事をするには嫌な雨ですが 

椎茸にとっては恵みの雨のはずなんですが、、、

 

f:id:inakatano2:20190211220804j:plain

ネットを避けてみると

ネットなんだから

もう少し雨に濡れても良さそうなもんなんですが

割と濡れないんですねぇ。

f:id:inakatano2:20190211220832j:plain

こちらもそんなに濡れていそうも無いので

f:id:inakatano2:20190211220857j:plain

柄杓を持って来て水を掛けておきました

雨の中なのにねぇ。

雨なら自然に

これくらいは濡れて欲しいものなんですが、、、