いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リセット ザンネーン! Reset

f:id:inakatano2:20190207181938j:plain

2月3日(日)のことです。

雨ならしょうがない、でも、これ位のことはやっておこう

明日には親戚の庭師さんが薪の原木を持って来てくれるかもしれないから

 

小奇麗にだけはしておきたい

薪原木置き場のリセットですね。

 

f:id:inakatano2:20190207182006j:plain

これで新しい原木を受け入れる準備ができたな?

ちなみに前回ここが満杯になった時の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com

 10月から1月までの4ヶ月であれだけの原木を全て玉切りし

薪割りしたことになります。

 

ここでひとつ気になることを発見。

f:id:inakatano2:20190207182104j:plain

片付けで使っていたこの皮手について

使用後感想です。

f:id:inakatano2:20190207182128j:plain

今まで色々な手袋を買っては使ってみました。

これはそれらの弱点を補強した様な造りであることから

期待して、結構高価なのにも係わらず購入したという記憶があります。

ですが 結果

f:id:inakatano2:20190207182153j:plain

右手人差し指の先端がこれではねぇ 

役に立たん!

ザンネーン!

なかなかこれはってやつ

長持ちして使い勝手の好いやつ

ないんですよね~

また皮手探しの旅がリセットされた様です。