いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

同じ日に 歴史的なシーン

f:id:inakatano2:20190128221751j:plain

1月26日(土)のことです。

この日は朝から雪がちらつく様な寒い日でした。

そして夜には止んでいた雪が又降り出したりして

 

f:id:inakatano2:20190128221852j:plain

こちらは真冬 雪も少しだけ積もったりもしました。

そんな寒い同じ日にかたやオーストラリアでは

暑い国で熱い戦いをしていたので

夕方から応援をして観ていました。

f:id:inakatano2:20190128221939j:plain

オーストラリアのその真夏の熱い試合とは

f:id:inakatano2:20190128222006j:plain

大坂選手のチャンピオンシップポイントが掛かりました。

f:id:inakatano2:20190128222035j:plain

このセット、二度目のチャンピオンシップポイントに 

大坂選手がサーブを打つところ

f:id:inakatano2:20190128222100j:plain

この写真では逆の結果みたいだけど

相手の返したボールは左に外れてゲームセット

f:id:inakatano2:20190128222125j:plain

優勝の瞬間 思わずしゃがみ込む大坂選手

f:id:inakatano2:20190128222150j:plain

健闘を称え合う両選手

f:id:inakatano2:20190128222213j:plain

テロップの通り

優勝と同時に世界ランク1位に!

f:id:inakatano2:20190128222239j:plain

2位の選手の方が目立った感じの表彰式だったけど

そこも大坂選手らしい

大坂選手の優勝も凄いことだったし

二位の選手の怪我からの復活のストーリーも凄いこと

そんな両選手に依る決勝戦

歴史的なシーンを観られて 好かった。