いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

屋根を架けて 以前の住人も Attaching the roofs

 

f:id:inakatano2:20190125211251j:plain

1月21日(月)振休の日のことです。

前夜は雨が降った様で朝は下が濡れていました。

やはり少しでも屋根を架けておきたい 15時半頃 思いつきました。

 

薪割り小屋屋根改修6日目

 

f:id:inakatano2:20190125211425j:plain

地面はもう乾いていますが

屋根が無いので雨で濡れた感じです。

f:id:inakatano2:20190125211447j:plain

以前の屋根材の生き残りを積んでいます。

これらをできるだけ活用したい

f:id:inakatano2:20190125211512j:plain

使えそうなのが3枚有りました。

いつまで持つか分からないですが

f:id:inakatano2:20190125211533j:plain

1時間程で取り付けました

板の剥がれを直しながら。

f:id:inakatano2:20190125211557j:plain

これで夜露、雨は少しは防げるでしょう。

f:id:inakatano2:20190125211649j:plain

以前の住人も早速、帰って来ました。

屋根、この続きはどうしよう?

できるだけ廃材を利用して作りたいと思っています。