いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オイル漏れも無く お休みなさ~い Without oil leakage

f:id:inakatano2:20190116215102j:plain

1月13日(日)のことです。

午後から、薪割りの続きをすることにしました。

玉切りを3つ程なので直ぐに終る内容です。

 

心配したオイル漏れも無く

その後は順調に薪割りは進み

 

f:id:inakatano2:20190116215131j:plain

目的の薪割りは終了しましたが

もう少し割りたいと思い

屑薪を作ることにしました。

f:id:inakatano2:20190116215156j:plain

屑薪を割っていると

カミキリムシと思われる幼虫が出て来ました。

そのまま放置する訳にも行かず

f:id:inakatano2:20190116215218j:plain

他から出て来た幼虫も一緒にして

屑薪入れの中へ置いてやりました。

f:id:inakatano2:20190116215241j:plain

ゆっくりできるか分からないけど

暖かくなるまで何とか生き延びて下さい。

お休みなさ~い