いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

嫌なものを発見 腰が疲れました I found something unpleasant

f:id:inakatano2:20190114224006j:plain

1月13日(日)のことです。

ここでは天気が好くても風が強いとその気にならないのですが

この日は全くと言って好いほど風が無かったので

 

薪割りをすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20190114224036j:plain

先日の玉切りしたのがたくさん有ります。

f:id:inakatano2:20190114224101j:plain

薪割り機を倉庫から出し

f:id:inakatano2:20190114224125j:plain

玉切りを運び出したら準備完了。

f:id:inakatano2:20190114224151j:plain

細めの玉切りを割り終え 

太目の玉切りを割り始めたところで

一枚写真を撮っておこうと思い

カメラを構えたところ

f:id:inakatano2:20190114224220j:plain

圧力計を写そうと少しバックした時に 

嫌なものを発見

スイッチレバーを押すタイミングで

オイルがたらたら垂れているではありませんか!

f:id:inakatano2:20190114224301j:plain

オイル漏れ発見!

薪割りを開始してから

時間にしたら20分くらい経った頃でした。

だからいつもよりもシリンダーの動きが遅い感じがしていたのです。

f:id:inakatano2:20190114224356j:plain

どこから漏れているのか?

こんなこと初めてです。

結構な量が漏れていたので

必ず修理しなければなりません。

f:id:inakatano2:20190114224454j:plain

色々探しましたが

ここの接続部の緩みの様です

締めなおしたら止まりました。

f:id:inakatano2:20190114224530j:plain

その後は普通の状態に戻りました。

30分でここまで割り

f:id:inakatano2:20190114224556j:plain

その後1時間でここまで割ったところでお昼に

かがんだ姿勢が悪かったのか

流石に腰が疲れました