いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ルームミラー 日の目を見る Rear-view mirror

f:id:inakatano2:20181115184229j:plain

11月5日(月)振休の日のことです。

例によって歯医者さんに出掛けましたので

走行途中でルームミラーの見え具合を確認してみました。

 

実は前日の近所さんのタイヤ交換の時に

ルームミラーは要りませんか?

いや、私も昔貰ったのが有りますから

と断って、

自分が貰っていたルームミラーを

取付けていたのです。

ルームミラーを取付けて走った感じは

 

f:id:inakatano2:20181115184306j:plain

これが新しいルームミラーでの見え方

f:id:inakatano2:20181115184718j:plain

これが昔のミラーの見え方

確かに今まではミラーが小さいせいか

ちょっと見難いなぁ、

とは思ってはいたんですよね~

これ好いかもしれない

f:id:inakatano2:20181115184445j:plain

取付けた時の状況です

今までのルームミラーの見え方 

f:id:inakatano2:20181115184515j:plain確かに良いかもしれないけど

ちょっとピンと来ない

そこで実際に確認してみました。

f:id:inakatano2:20181115184352j:plain

取付けたのはこれ 

数十年前に、友人から貰っていましたが

セル坊でも使わずにそのままにしていました。 

日の目を見ることができたね

思い出させて

使う気にさせてくれた彼に感謝です。