いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

大鋸屑を集めて 外仕事 Collecting large sawdust

f:id:inakatano2:20181114230346j:plain

11月5日(月)振休の日のことです。

天気が良い日が続いているうちに

こじんまりと薪割りが片付いた薪割り小屋の

 

大鋸屑を集めておくことにしました

必要な道具はこれだけ。

 

f:id:inakatano2:20181114230415j:plain

スコップでこし器に

こうして大鋸屑を入れて濾す

f:id:inakatano2:20181114230503j:plain

何回か濾すと

ネコにこれだけ貯まりました。

f:id:inakatano2:20181114230526j:plain

大鋸屑集めから出たゴミを除いて

右の袋に貯めておきました。

f:id:inakatano2:20181114230548j:plain

出て来た大き目の木屑は別に分けておきました。

f:id:inakatano2:20181114230612j:plain

薪割り小屋が綺麗になったのも嬉しいです。

それにしても

外仕事は天気の良い日に行うに限りますが

こんな穏やかな日々は長くは続かないですがね。