いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアーエレメントを交換 正解でした Replacing the air element

f:id:inakatano2:20181101182319j:plain

10月21日(日)のことです。

ステラちゃんが我が家に来てから早、一年になりました。

エンジンオイルも一年になるので交換してやろうと思いますが

 

その前にエアーエレメントを交換してやることにしました。

エアーフィルターはこれ、購入済み

 

 

f:id:inakatano2:20181101182357j:plain

初めて交換するので 

どこに有るのか分かりませんが 

大体の想像は付きます。

f:id:inakatano2:20181101182420j:plain

この蓋が一番怪しい

f:id:inakatano2:20181101182440j:plain

やはりこれの様です。

少し汚れている

と思って出してみたら

f:id:inakatano2:20181101182505j:plain

完璧に汚れていました

その汚れにビックリ 

新旧比較で見て下さい。

これでは肺が苦しかったのではなかろうか?

早く走ろうにも空気の吸い込みが悪くて、、、

f:id:inakatano2:20181101182529j:plain

裏側の汚れも、、、

今回、交換して正解でした

これで思いっきり空気を吸い込んで下さい。