いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

赤い もう少しの間 Red

f:id:inakatano2:20181025223026j:plain

10月15日(月)振休の日のことです。

今年は長い猛暑続きだったので

何だか秋が短い予感がしています。

 

丁度好い穏やかな気温、気候の期間が短かそう

だからなのか、こんな日にはやけに感傷的になるのかも

一輪の赤いダリアが咲いています。

そこに秋の陽が暖かく降り注いでいます。

向こうの日陰にナンテンの赤い実が。

 

f:id:inakatano2:20181025223050j:plain

ダリアを見ていたら

f:id:inakatano2:20181025223120j:plain

その先に赤いものが停まりました。

f:id:inakatano2:20181025223147j:plain

赤とんぼ

f:id:inakatano2:20181025223214j:plain

この暖かさが丁度好いなぁ

充電中かな?

f:id:inakatano2:20181025223244j:plain

しゃがんだら見えてきた

他の赤いもの

f:id:inakatano2:20181025223316j:plain

赤い柿の実も葉も

もう少しの間

丁度好い心地良き一時

赤い季節を

ゆっくりと味わいたいものです。