いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枯れそうな巣 垂れ蜜作り A dying nest

f:id:inakatano2:20181022224346j:plain

10月11日(木)振休の日のことです。

天気が良くない日には何とか内仕事を選んでしなきゃ

ごろごろして一日が終っちゃあ勿体無いのでねぇ。

 

ということで

余り蜜が無さそうなのでやる気にならずに

置いたままにしておいたのですが

いつまでもそうしておく訳にも行かず

重い腰を上げるには丁度好い天気の振休になってくれました。

それにしても、見るからに覇気の無い感じがする 

今にも枯れそうな巣です。

 

f:id:inakatano2:20181022224443j:plain

準備として蜜を漉すシートをざるにセットして

f:id:inakatano2:20181022224504j:plain

巣を枠からボールへ切り取り移しました。

f:id:inakatano2:20181022224524j:plain

空の巣が多いこと

f:id:inakatano2:20181022224545j:plain

僅かな蜜も糖度が低そうです。

f:id:inakatano2:20181022224607j:plain

何とか漉せそうな巣を入れて

垂れ蜜作りを開始しました。