いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

点灯確認 点灯表示 Lighting confirmation

f:id:inakatano2:20181004222718j:plain

9月26日(水)のことです。

来週の月曜日10月1日には車検を受けに行く予約を入れているので

少しずつチェックをしておかないと だいたいは良いはずなんですけど、、、

 

ということで、帰宅後各種ランプの点灯確認をしておくことにしました。

スモールランプ、バックランプも

 

f:id:inakatano2:20181004222930j:plain

ストップランプも 

特にLEDの場合は1個でも切れているとダメらしいので 

気になっていたハイマウントストップランプは

大丈夫だったのでまず一安心。

f:id:inakatano2:20181004222954j:plain

左もOK

ウインカーもOK

f:id:inakatano2:20181004223017j:plain

ヘッドランプもハイとローを確認

光軸は当って砕けろで

検査次第で。

f:id:inakatano2:20181004223039j:plain

普段は使うことも無いんだけどフォグランプ 

切れてるとダメ

f:id:inakatano2:20181004223104j:plain

この車にはリアフォグなんていうのも有って 

これも点灯確認をしておかないと

使ったこと無いけど

一生使うことも無いと思うけど

装備が有れば使う使わないでは無い というお話。

f:id:inakatano2:20181004223127j:plain

前後のフォグランプ点灯表示が下のグリーンとオレンジ

その上のグリーンはヘッドライトの点灯表示 

全て異常無しでした。

これでランプについては一安心。

 

自分が検査を受けるとなると

些細なことまで気になって

夜、ベッドの中であれこれ心配になったりします

嫌なものです。