いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

帰りの日 面白かった Return day

f:id:inakatano2:20181002223001j:plain

9月25日(火)振休の日のことです。

何とか出発するまでは持つかと思って期待していたのに

結構な雨になってしまった帰りの日です。

 

最近、高速道路へのアクセスを良くしようと

各地でETC専用の出入り口スマートインターチェンジが追加されています。

でも古いナビには無いので

最近できたというそのスマートインターチェンジまで

出勤前にもかかわらず先導してくれた友人、そしてその愛車 

最近リア追突されて修理から帰ってきたばかりと聞きました。

右のストップランプが点灯していませんよ~

もう一度修理屋さんに診て貰うように、って伝えておいたけど 

無事、直ったかな?

 

f:id:inakatano2:20181002223107j:plain

SA多賀に寄って

f:id:inakatano2:20181002223149j:plain

お土産を購入

f:id:inakatano2:20181002223225j:plain

平日だしすんなり行くかと思ったのに

事故や故障車で渋滞らしい

f:id:inakatano2:20181002223307j:plain

この看板表示を注意してみてたんだけど

渋滞のお陰で

いくら走っても所要時間が短くなりません!

f:id:inakatano2:20181002223352j:plain

昼前には雨も止み

SAにて昼食

f:id:inakatano2:20181002223417j:plain

お腹空いたと思ったので注文したカツ定

美味しかったけど食べ過ぎた感じになりました。

f:id:inakatano2:20181002223515j:plain

その後、順調に走り出したので 

少し遊んでみました。

f:id:inakatano2:20181002223540j:plain

平均燃費をチェックすると8.9km/lと出ました。

普段は8km/lくらいかな?

と思っていたので

意外に良い数字に驚きました。

f:id:inakatano2:20181002223736j:plain

この時は平均速度は77km/hと出ました。

1時間後

f:id:inakatano2:20181002223847j:plain

最後には平均燃費9.0km/lを出すことができました。

この車にしては凄い。

f:id:inakatano2:20181002223919j:plain

平均速度は80km/hとなっていました。

帰り道、車で遊べて

面白かった