いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

小銭入れ やってみよう Coin purse

f:id:inakatano2:20180925210352j:plain

9月17日(月)敬老の日のことです。

雨の日には内仕事を準備しておかないと

だらだらと一日を過ごすことに成りかねない訳ですが

 

やらなきゃ、とずっと思っていたことを思い出しました。

これは小銭入れですが

捨てるのは忍びないので

補修することにしました。

 

f:id:inakatano2:20180925210425j:plain

実は、こんな風になっておりまして

何かのプレゼントとしての頂き物なのですが

長い間にこんなことになっていたのに

それをズルズルと、、、

f:id:inakatano2:20180925210451j:plain

針と糸を出して来て 

小銭入れの補修を開始 です。

f:id:inakatano2:20180925210520j:plain

何とか縫えれば好いでしょう

ということで

縫って行くと

f:id:inakatano2:20180925210545j:plain

それなりに何とか

これで好いかな?

f:id:inakatano2:20180925210609j:plain

小銭がこぼれなければ好い訳で

f:id:inakatano2:20180925210636j:plain

どれくらいもつか

これでやってみよう

長年の思いが達成できた瞬間でした。