いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

小枝の整理 丁度好い Organizing twigs

f:id:inakatano2:20180921214325j:plain

9月16日(日)のことです。

降ったり止んだりの天気の一日でしたが

夕方になり、ひょっとして薪割りでもしようかな

 

なんて考えながら

もう少し残っている玉切りを見ていました。

薪割りが待っているけど

夕方の時間そんなに無いし

やる気もそんなに無いし、、、

 

f:id:inakatano2:20180921214348j:plain

そんな時には

ということで小枝の整理をすることにしました。

f:id:inakatano2:20180921214418j:plain

これはまだ乾燥が悪そうなので

今年は使えないけど

f:id:inakatano2:20180921214452j:plain

これは今年の冬に山から持ち帰った杉の枝

乾燥していそうだから今年の冬に使えそう

f:id:inakatano2:20180921214549j:plain

こうしてあると安心なんです。

薪ストーブ、焚き風呂の焚き付けに

無くてはならない小枝作り

ちょっとした時間には

これくらいの作業が丁度好いのです。