いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

一雨毎に涼しくなり それではそろそろ Getting cooler with each rain

f:id:inakatano2:20180917183628j:plain

9月10日(月)振り休の日のことです。

いつまで続くのかと思われた今年の酷暑

9月に入り最初の1週間は暑い日も有ったけど

 

一雨毎に涼しくなり

いつの間にか秋の気配となりました。

台風の様な雨風の翌日のこと

夕方のミツバチ達を覗いてみると

元気に花粉の持ち込みをしていました。

 

 

f:id:inakatano2:20180917183717j:plain

雨で湿った板も乾きつつある中 

黄色い花粉をどんどん持ち帰っています。

f:id:inakatano2:20180917183739j:plain

赤門の前にいるのは門番の様ですが

f:id:inakatano2:20180917183802j:plain

赤門が有るんだから

門番は必要無いと思われますが 

必ず外に出ています。 

その横をどんどん出入りしています。

f:id:inakatano2:20180917183823j:plain

酷暑が過ぎたところで育児が盛んになった様です。

巣も大きくなっているでしょうから

それではそろそろ採蜜をしようかな

キイロスズメバチが気になるけど、、、