いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

気になる枝豆 それだけが自慢 Worried Edamame

f:id:inakatano2:20180915222655j:plain

9月10日(月)振り休の日のことです。

前日の大雨風も落ちついてきたので

気になる枝豆の様子をチェックしてみました。

 

いつ頃食べられる様になるのだろうか

とっくにビールの美味しい季節はどっかに行ってしまってるし

10月後半や11月なのかなぁ

先日花が咲いたばかりで実は小さかったけど、、、

最近の雨で成長しているかなぁ?

背の高さだけは遠くからでも良く分かる程成長しているのだけれども、、、

 

f:id:inakatano2:20180915222727j:plain

葉っぱを搔き分けてみると

やはり実はまだ小さい 

と思ったら、意外や 大きいのも有りました。

f:id:inakatano2:20180915222748j:plain

他を探してみるがやはり小さい 

こんな小さくて

いつになったら食べられる様になるのか 心配

f:id:inakatano2:20180915222817j:plain

他を探したら 

結構大きいのもありました。

結構ばらつきが有るのですねぇ。

f:id:inakatano2:20180915222849j:plain

もっとデカイのも見つけたので

ちょっと安心したりして

これなら少しは早く食べられそうです。

f:id:inakatano2:20180915222922j:plain

消毒はしていないので

葉っぱは虫にかじられています 

それだけが自慢かな?