いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

LEDランプに更新 綺麗にしたいかなぁ Updating to LED lamp

f:id:inakatano2:20180911221545j:plain

9月3日(月)振り休の日のことです。

先日、ランプだけは2本購入しておいたので

残りの車庫の蛍光灯2台をLEDランプに更新しておくことにしました

 

日中はまだまだ薪割りをする気にもなれない暑さなので。

 

f:id:inakatano2:20180911221610j:plain

両サイドの2台をLEDに更新します

サン婆ーちゃんの真上は更新済みなので。

f:id:inakatano2:20180911221629j:plain

既設のランプを外したらこの有様 

これじゃぁいつ不点になってもおかしくない感じ。

f:id:inakatano2:20180911221649j:plain

器具の中の配線を結線替えして

f:id:inakatano2:20180911221712j:plain

点灯確認をしてから復旧。

f:id:inakatano2:20180911221732j:plain

もう1台の方もランプは更新したけど 

器具本体の傘も錆びがこの状態なので 

暇が有ったらこちらも綺麗にしたいかなぁ

これで良く使うところのLED化はほぼし終えた感じです。