いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

蚊の攻撃 空は確実に Mosquito attack

 f:id:inakatano2:20180902214233j:plain

8月19日(日)のことです。

この日は午後からは町内会の行事、人形祭に出席しないといけないので

午前中の涼しい内でのサン婆ーちゃんの補修ですが

 

涼しくなると蚊も子孫を残そうと活発になる様で

私のところにもちょくちょく出かけて来る様になりました。

命懸けですが、、、

この日も朝から早速蚊の攻撃に遭いました。

 

f:id:inakatano2:20180902214324j:plain

まだ白の薄付けパテが無い

けどやらなくちゃ

f:id:inakatano2:20180902214345j:plain

少しでも進めたいので

シルバーの薄付けでやったり

f:id:inakatano2:20180902214423j:plain

まだこんな厚付けパテのところも残っていたり

f:id:inakatano2:20180902214445j:plain

しながらの

f:id:inakatano2:20180902214504j:plain

砥いでみたり

f:id:inakatano2:20180902214523j:plain

しながら

f:id:inakatano2:20180902214542j:plain

所詮、軽トラだし 

この程度でも

f:id:inakatano2:20180902214603j:plain

そんなに目立ちはしないので

f:id:inakatano2:20180902214625j:plain

これで止めてしまっても

そして、塗装してしまっても好いんだけど 

もう少しやりたいかなぁ

まだもう少しだけ妥協できないなぁと思いながら

陽が昇り暑くなって来たので

この日はここまで

一向に終りません。

f:id:inakatano2:20180902214257j:plain

同じ様な暑さを感じてはいますが

空を見上げれば

空は確実に秋になっている様です。