いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

巣落ち防止棒 合計3個 Bar to prevent the nest fall

f:id:inakatano2:20180831174418j:plain

8月18日(土)のことです。

神社の行事の合間が少し有ったので、巣枠を挿入する準備として

巣落ち防止棒を入れておくことにしました。

 

巣枠は何年も前に作ったのが有ったので

すぐに取りかかることができました。

 

f:id:inakatano2:20180831174454j:plain

実は前日から作成開始していまして

この日作成したのは1個だけ

f:id:inakatano2:20180831174559j:plain

木枠3個分作ろうと思って引っ張り出した木枠と8番線を用意して

f:id:inakatano2:20180831174639j:plain

これは中心より少し下に棒を入れることにしたんですが

他の2つはセンターにしました。

f:id:inakatano2:20180831174715j:plain

端の処理は折り曲げて

ロープを通したり、ワイヤーで固定ができる様にしました。

f:id:inakatano2:20180831174733j:plain

この日は1個だけ作成したのですが

合計3個出来上がりました。

これでいつでも採蜜ができます。