いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

鉄片を穴に接着 塗っておく Adhering the iron pieces to the hole

f:id:inakatano2:20180820224247j:plain

8月14日(火)のことです。

サン婆ーちゃん補修4日目となりました。

毎日暑くてなかなか進んでいませんが

 

いよいよ加工した鉄片を穴に接着しようと思います。

12日には「困った時のセメダインX」を使いましたが

今回は別の物を使います。

プロなら溶接したりするのでしょうが

こんな薄い鉄を必ず溶接できる自信は有りません。

写真はおまじないでも何でも有りません。

マグネットで手前に引っ張っているだけです。

 

f:id:inakatano2:20180820224416j:plain

こちらは奥側を先にセットしてから

f:id:inakatano2:20180820224438j:plain

後で手前側に鉄片をセット 

ピンクのガムテープは液漏れ防止用です。

f:id:inakatano2:20180820224345j:plain

こちらは12日に接着材で一応は引っ付けていますけど

ここもついでに錆止めを兼ねて塗装します。

f:id:inakatano2:20180820224544j:plain

刷毛で塗装するのはこれ POR15 錆防止用永久コーティング液

f:id:inakatano2:20180820224607j:plain

良く攪拌してから小瓶に移して塗装します。

f:id:inakatano2:20180820224636j:plain

こんな感じで、隙間にも入り込む様に

f:id:inakatano2:20180820224701j:plain

隙間に入り込むことによって強力に接着させます。

f:id:inakatano2:20180820224730j:plain

このまま明日の朝まで置けばしっかり固まっている はず

f:id:inakatano2:20180820224753j:plain

ここもついでに塗っておく