いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

停車位置 やっておれません Stopping position

f:id:inakatano2:20180816220112j:plain

8月13日(月)のことです。

午前中と午後とでは日陰になる場所が違うので

前日の夕方にはサン婆ーちゃんの停車位置が決まります。

 

よって、朝は日陰で作業を開始しました

いよいよあの一番でかい穴の補修に取りかかることに。

(写真が明るいのはフラッシュを使ったから)

向こう側にも穴が有る どうやって塞ぐのか それが問題です。

 

f:id:inakatano2:20180816220215j:plain

穴の型取りをする為に アオリを外しました。

f:id:inakatano2:20180816220258j:plain

薄鉄板をカットし

f:id:inakatano2:20180816220317j:plain

穴の中に入れ様とするのですが

大き過ぎて入りません。

f:id:inakatano2:20180816220337j:plain

それなら入る様にカットする。

カットするラインを2本、印して

カット。

f:id:inakatano2:20180816220417j:plain

確かに入ったのですが 

今度は大きな隙間ができました。

さて、どうする

あれこれやって考えている間に

f:id:inakatano2:20180816220522j:plain

陽が差してきました。

先程の板は奥側の穴塞ぎに使うことにして 

手前は一から作り直すことに決めました。

今まで陰だったけど陽が差す様になったところで

お終い

暑くて作業はやっておれません

朝10時までの作業がここで終りました。