いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

一番大きな穴 線香を焚きながら The biggest hole

f:id:inakatano2:20180815220827j:plain

8月12日(日)のことです。

ちょっと大き目の夕立も通り過ぎた様で

ほんとうならもっと降ってくれた方が

 

畑の作物には有り難いんですが、程々でした。

雨が上がったので作業を再開です。

夕立後はここ アオリで一番大きな穴

 

f:id:inakatano2:20180815220854j:plain

まずは錆をハンマーで叩いて錆落とし

f:id:inakatano2:20180815220924j:plain

アオリを倒してみると 

裏側にも大きな穴が、、、

こりゃ重症だ。

f:id:inakatano2:20180815220954j:plain

いやぁ どうしようかなぁ

相当酷いなぁ なんて考えながら

こっちも気になるなぁ

f:id:inakatano2:20180815221117j:plain

ハンマーで叩いてみると 

案の定、こちらも穴のオンパレード

f:id:inakatano2:20180815221150j:plain

ここはたまらず

アオリを外して作業することに

付け根が外れそうなくらいに穴だらけとなりました。

f:id:inakatano2:20180815221229j:plain

サンダーで磨いて

f:id:inakatano2:20180815221253j:plain

どう処理するか考えながら

薄いところをサンダーで切り落として 

切口をヤスリで磨いて

f:id:inakatano2:20180815221316j:plain

蚊が出てきたので

蚊取り線香を焚きながらの作業となりました。

いつまで続く 錆落し って感じです。