いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

一本の電話が 参考写真も

f:id:inakatano2:20180811191448j:plain

8月11日(土)のことです。

お昼前にこの田んぼの稲の作者とすれ違った時に

稲の間の青々とした部分は皆雑草なんです これからそれを全部刈り取らないといけない

 

がっかりした様子でそう話してくれました。

 

今日から長いお休みに入ります。

あれだけはしたいと思っているのですが

そんな昼休みに一本の電話が

側溝の溝蓋が壊れている 修理を という内容でした。

f:id:inakatano2:20180811191555j:plain

見に行ってみると これでした。

これは早めに交換した方が良さそうです。

市の土木の方へ連絡しましょう

来週早々に。

電話連絡をくれたのはこの近所の方でしたが

その方に報告したのはなんと

例の田んぼの稲の作者さんでした。

f:id:inakatano2:20180811191842j:plain

場所が特定し易い様に引いた写真を

f:id:inakatano2:20180811191910j:plain

違う角度からのアップも

f:id:inakatano2:20180811191931j:plain

そして参考写真も