いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ピオーネに袋掛け 掛けないのも Bagging in Pione

f:id:inakatano2:20180803182012j:plain

7月31日(火)のことです。

葡萄に袋掛けはもう遅いのかな、と思ってネット検索してみたならば

ぎりぎりまだ間に合いそうなので急いで思い立つことにしました。

 

今年は日照り続きです。

雨には弱い葡萄ですが、この猛暑、日照りどうなんでしょう。

袋掛けの目的は病気、害虫、鳥、風雨からの果実の保護 だそうです。

ピオーネに袋掛けすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20180803182056j:plain

立派な出来栄えとはお世辞にも言えない

放ったらかし状態

f:id:inakatano2:20180803182130j:plain

だけど今やらなければいつやる?

f:id:inakatano2:20180803182216j:plain

袋は在庫が有るので

f:id:inakatano2:20180803182242j:plain

主だったところを袋掛けすることにしました。

f:id:inakatano2:20180803182305j:plain

実験的に掛けないのも置いておくことに

さて今年のピオーネはどうなるのかな?