いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

穴開き補修 メッシュに限る Hole repair

f:id:inakatano2:20180801224849j:plain

7月30日(月)代休の日のことです。

折角のお休みだと言うのにこの暑さ

やりたいけど、全くやる気がおきない どうしよう

 

そんな時に、昨日チェンソーを使った時に

余りの暑さにこの穴開きの手袋を使いました。

その時に思いついた防振手袋の穴開き補修

捨てていなかったのは今日この日の為だったのか!?

 

f:id:inakatano2:20180801224919j:plain

ドナー君はどっちが好いかな?

f:id:inakatano2:20180801224949j:plain

色合いの濃い方を選択し

カットサイズの型紙を作り、切り取る

f:id:inakatano2:20180801225018j:plain

そして、まず1箇所目のパッチを縫い付け終わりました。

f:id:inakatano2:20180801225041j:plain

2箇所目も縫い付け

f:id:inakatano2:20180801225106j:plain

3箇所目を終わりました。

皮も糸も柔らかいから早いこと。

きっとこれで暑い夏のチェンソー仕事は

乗り切れそう。

f:id:inakatano2:20180801225141j:plain

やっぱり夏はメッシュに限る

というお話しでした。