いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

当然エアコンフィルター 取替えは来年から Of course an air conditioning filter

f:id:inakatano2:20180711181608j:plain

7月1日(日)のことです。

ステラちゃんに替えてから最初の夏 ということで

セル坊ちゃんの時には無かったエアコンというものが有ります。

 

ということは当然エアコンフィルターというものが

付いていますよねぇ 

と思って

場所も調べないといけないし

フィルターの種類も確認して手配しなければいけないし

なんて思ってネット探してみたらば

オプションですって

今のステラちゃんには付いていないことが分かりました。

早速、手配したものが届きました。

エアコンフィルターとカバー、ビス

加工までして取り付けないといけないらしいのです。

 

でも、ネット社会様〃ですねぇ

f:id:inakatano2:20180711181755j:plain

フィルター取付け場所は運転席側の足元に有るらしいことが分かりました。

f:id:inakatano2:20180711181824j:plain

これにですねぇ

カッターナイフで切り込みを入れて

f:id:inakatano2:20180711181903j:plain

切り取ってやるのです。

f:id:inakatano2:20180711181925j:plain

中を覗いてみると

少しゴミが溜まっている様ですので 

掃除機で吸い取ることに

f:id:inakatano2:20180711181955j:plain

これくらいで掃除は合格にして

f:id:inakatano2:20180711182039j:plain

フィルターの説明書を見ながら挿入方向を確認して挿入

f:id:inakatano2:20180711182105j:plain

最後にカバーをビス止めして完了です。

f:id:inakatano2:20180711182138j:plain

取付けシールを貼って足元の掃除して終了としました。

エアコンフィルターの取替えは

来年からということですね。