いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バックランプも点灯してない 怪しかった Back lamp is also not lit.

f:id:inakatano2:20180629175903j:plain

6月17日(日)のことです。

久し振りにサン婆ーちゃんに乗ったら

どうも何度バックしてもモニターが映らない

 

おかしいなぁと思ってバックにギアを入れて

確認してみると 

あらまぁ

バックランプも点灯してない 

何故?

良く見るとレンズが逆向きだけど

それはさて置き

 

f:id:inakatano2:20180629175929j:plain

今回の不具合はバックランプの不点灯とバックモニターが映らない

f:id:inakatano2:20180629175959j:plain

フィラメントが切れている様には見えないけれど 

左側がやたら黒いのが怪しい

f:id:inakatano2:20180629180041j:plain

科学的に検証すると

導通が有りませんので

どっかで断線していることは確かな様です。

f:id:inakatano2:20180629180112j:plain

ということで

在庫のランプを確認すると

これは導通有り 使える。

f:id:inakatano2:20180629180140j:plain

ランプ交換して点灯を確認で

これは良し。

f:id:inakatano2:20180629180214j:plain

もう一つの問題の

バックカメラが写らなくなった原因は

電源線を仮繋ぎしていたのですが

そこが接続不良になっていたみたい。

そこで、配線をきちんと接続し直したところ

f:id:inakatano2:20180629180239j:plain

右がバックランプで

バックカメラの電源もその配線から分岐しています。

f:id:inakatano2:20180629180311j:plain

ちゃんとバックカメラも写る様になりました。

やはり電源線の接続部が怪しかった様です。

やれやれ。