いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枝豆が発芽 応援したくなります Green soybeans germinated

f:id:inakatano2:20180614181908j:plain

6月3日(日)のことです。

一週間程で枝豆が発芽しました。

発芽するまでは不安なのですが

 

発芽すれば当然だよな なんて思って、、、

でも、発芽を見つけると嬉しいものです。

 

f:id:inakatano2:20180614182026j:plain

1週間の間は曇りや雨の日が多く

水遣りにも苦労せず でした。

f:id:inakatano2:20180614182132j:plain

黒豆の皮を被ってるのも有れば

f:id:inakatano2:20180614182159j:plain

これから出て来るのも有りで

やはり、豆にも個人差が有ります。

f:id:inakatano2:20180614182313j:plain

こちらでも、、、

f:id:inakatano2:20180614182334j:plain

発芽までは種の栄養分で育つらしいので

兎に角、発芽すればなんとか大丈夫

f:id:inakatano2:20180614182358j:plain

これから厳しいこの世で生きようとする姿は可愛いもので

応援したくなります