いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

何とか一つくらいは 植えてみました Somehow at least one

f:id:inakatano2:20180610225600j:plain

5月28日(月)振り休の日のことです。

今年は何故だか畑作業を全くやってないのですが

何とか一つくらいはやりたいなぁと思ってはいて

 

ビールのつまみに枝豆が食べたいけど

そのつもりで豆を育てないと枝豆としては

口に入らない訳だから

思い立つことにしました。

まずは苗床作りから。

 

肝心の枝豆の種の方は

f:id:inakatano2:20180610225656j:plain

古いけど黒豆が有るということだったので

買わずに

先日から水に浸けておきました。

f:id:inakatano2:20180610225733j:plain

種準備完了

苗床完成

f:id:inakatano2:20180610225802j:plain

穴を指で開けて

豆を入れて

f:id:inakatano2:20180610225827j:plain

どれだけ作らないといけない 

ということも無かったのですが

少し豆が余ったので

植えてみました

さて、どうなりますやら。