いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

地区体育祭 バンザイ三唱  District athletic meets

f:id:inakatano2:20180603222403j:plain

5月20日(日)のことです。

4月から始まる新年度の最初の大きな行事が

5月のこの時期に行なわれるので

 

町内会長初心者の去年は気持ち的に苦労しましたが

今年は流石に慣れたのか気楽にできました。

何とか雨は無し 

曇りだけど寒い日の地区体育祭となりました。 

朝6時半、役員はテントの準備から 

サン婆ーちゃんにブルーシート等を積み込んで。

 

f:id:inakatano2:20180603222530j:plain

中学校のグランド

準備完了で一旦引き上げて

朝食食べてから再集合です。

f:id:inakatano2:20180603222557j:plain

曇りで気温が低いのに

その上に風が強く

体感温度は更に低くなりました。

f:id:inakatano2:20180603222622j:plain

午後からは少し陽射しが出たけど

一日中風邪を引きを心配してました。

f:id:inakatano2:20180603222645j:plain

閉会式はこれだけ 

どこも皆片付けして帰ってしまって

この人数。

あっさりしています。

でもね、怪我人も無く無事に終ってくれたことが一番

特に会長職をしている身にはそれが一番大事なことなのでした。

f:id:inakatano2:20180603222851j:plain

得点89点で優勝しました。

3連覇 これから祝勝会の準備です。

怪我無く一つの仕事が終わって安心しました。

祝勝会では最後にバンザイ三唱してお開きとなりました。