いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

葡萄が新芽を出して 楽しみに待つ Grapes giving out shoots

f:id:inakatano2:20180501214129j:plain

4月23日(月)振休の日のことです。

最近はミツバチのことで多くの時間を裂いていたので

何度も傍を行き来していてもなかなか気が付かなかったけれど

 

時季も時季だけに 当然と言えば当然なのですが

知らない内に葡萄が新芽を出して伸びていました。

ピオーネの新芽を確認 です。

 

f:id:inakatano2:20180501214209j:plain

今年も葡萄の新芽が伸びてきていました。

f:id:inakatano2:20180501214233j:plain

一斉に伸びて行きそうな勢いが感じられ

嬉しい限りです。

f:id:inakatano2:20180501214306j:plain

ミツバチの巣箱傍の瀬戸ジャイアンツは 

やはり今年もゆっくりと

f:id:inakatano2:20180501214333j:plain

ピオーネより少し成長のスピードが遅いのは

いつもの通りかな?

f:id:inakatano2:20180501214415j:plain

マスカットベリーAもゆっくりだけど

f:id:inakatano2:20180501214443j:plain

去年はどれも皆、成績がイマイチだったので

今年はどうなるやら

楽しみに待つとしましょう。