いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

どうしているのかな? 自然巣となって What are they doing?

f:id:inakatano2:20180426215758j:plain

4月16日(月)振休の日のことです。

ステラちゃんを引き取りに行って

帰ってからのことですが

 

そう言えば2回目のミツバチの捕獲をしたのは

前日のこと

どうしているのかな?と覗いてみると

 

f:id:inakatano2:20180426215822j:plain

流石に昨日の今日だから動きはそれ程でもないですが

f:id:inakatano2:20180426215859j:plain

出て行った様子は無い感じで

少しずつ出入りしている様です。

居ついてくれそうかな?

 

それよりもというか

生駒市に行っている間に

大きな変化が起こっていた様で

元巣の方

どうしているのかな?

と思ったら

f:id:inakatano2:20180426220002j:plain

そんなに暖かくも無い日なのに

分蜂するんですね?

またまた同じ様に

屑薪入れの屋根の下に蜂球発見です。

f:id:inakatano2:20180426220208j:plain

今回は捕獲せずにおこうかな 

様子見です。

と思っていたら

f:id:inakatano2:20180426220301j:plain

2日後の夕方には居なくなっていました。

それで良かったのです。

どこかで自然巣となって生きて行ってくれたら好いですね~。