いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

貰いました 嬉しかったから Got it.

f:id:inakatano2:20180409230641j:plain

4月1日(日)のことです。

朝7時半くらいに電話が有って 

樫の木を切ったから要るなら持って行くよ  と

 

大歓迎なので持って来て貰いました

それがこれ。

最高のストーブの燃料です。

割るのもスパッと綺麗に割れるし

火持ちも良くて最高です。

そんな素晴らしいものを

タダで持って来てくれるんだから ありがたい。

 

f:id:inakatano2:20180409230827j:plain

サン婆ーちゃんのタイヤ交換を終えて

コーヒー飲んでたら これ

知らない人が持って来てくれました。

 

引越しのご挨拶に と言って。 

今時、そんなことするのは

いなかでも珍しい んじゃないかなぁ。

 

まだ子供が小学校低学年のご夫婦で

家族4人全員で歩いて来られました。

我が家は近所だと言っても

町内は違うんですよ~ なんて話をしながら

よろしくお願いします って分かれたんだけど

嬉しかったから

何かお返しがしたくなったんです。

でも、何もないなぁと思いながら

f:id:inakatano2:20180409231256j:plain

これが有った! 

と後で思い出し

f:id:inakatano2:20180409231337j:plain

これだけ収穫した中から

f:id:inakatano2:20180409231357j:plain

こんなデカイのは止めて

手頃なサイズのものを少しだけ

お裾分けに持って行きました。

挨拶に来てくれて嬉しかったから