いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ホイールが傷だらけ 直すところ The tire wheels got scratched

f:id:inakatano2:20180408160644j:plain

4月1日(日)のことです。

ステラに引き続きサン婆ーちゃんも

ノーマルタイヤに交換することにしました。

 

ノーマルタイヤを出して来てから思い出したのですが

ホイールが傷だらけになっていたんですよね~。

傷だらけになった、その時の様子はこちら。

 

inakatano2.hatenablog.com

 

 

f:id:inakatano2:20180408160723j:plain

鉄ホイールが傷だらけ、錆だらけ

このままじゃあミットモナイので

ちょっと小奇麗にすることに

f:id:inakatano2:20180408160753j:plain

ワイヤブラシで錆を落として

缶スプレーで塗装するのですが

f:id:inakatano2:20180408160820j:plain

塗装する前に

タイヤの養生をする必要が有るのです。

簡単な養生の仕方は無いか考えてみました。

f:id:inakatano2:20180408160855j:plain

思いついた方法は

新聞紙の上からホイールに爪を当てて

なぞると

f:id:inakatano2:20180408160921j:plain

この様に切り取ることができました。

f:id:inakatano2:20180408160946j:plain

更に養生テープを貼り付けて

剥がれない様にする、という方法。

f:id:inakatano2:20180408161017j:plain

シルバーの缶スプレーで吹いて完了。

f:id:inakatano2:20180408161052j:plain

ざっとの仕上げ

f:id:inakatano2:20180408161126j:plain

80点の出来かな

f:id:inakatano2:20180408161158j:plain

タイヤの状況は?

まだどちらももう少し使えそう。

f:id:inakatano2:20180408161255j:plain

タイヤ交換は終わったけれど 

直すところが有るなぁ。

もう少し暖かくなって

町内会行事が一段落した頃だなぁ。