いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナンバープレート灯をLEDに こんなやつ Replacing the lamp for license plate with LED

f:id:inakatano2:20180403225803j:plain

3月24日(土)のことです。

バックカメラの取り付けも終ったので

その作業を開始した頃から気になっていた

 

ナンバープレート灯をLEDに交換することに

しました。

左側はもうLEDに交換してあるので

右側は前のランプのままにして

比較してみようと思ったのですが

何故か点灯しません。

 

f:id:inakatano2:20180403225827j:plain

左右ともLEDランプにしたら明るく点灯しました。

f:id:inakatano2:20180403225900j:plain

2個とも球切れだったみたい

f:id:inakatano2:20180403225926j:plain

これでは点灯しませんよね~

 

LEDランプに交換しようと思ったいきさつはこう

f:id:inakatano2:20180403230028j:plain

ナンバープレート灯

ランプはこの中に

f:id:inakatano2:20180403230055j:plain

カバーの中はこうなっていました。

f:id:inakatano2:20180403230128j:plain

ランプを抜いてみると

f:id:inakatano2:20180403230156j:plain

ランプの熱で反射板も劣化していました。

f:id:inakatano2:20180403230240j:plain

交換したLEDランプはこんなやつ

熱による劣化が気になってのことだったけど

玉切れも解消できました。