いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バックカメラを取付け 余裕無さ過ぎ Attaching the back camera

f:id:inakatano2:20180322223713j:plain

3月18日(日)のことです。

さていよいよ埋め込み式のバックカメラを

取付けようと思いますが穴の位置が悪く

 

工具でナンバープレートを擦り

傷を付ける恐れが有るので

しっかりと養生をしておきました。

 

f:id:inakatano2:20180322223734j:plain

カメラの穴のセンターに印を付け易くする為にも

養生テープを貼って

開口準備はできました。

f:id:inakatano2:20180322223802j:plain

ドリルをそのまま使おうと思っても

ドリル本体がプレートに当たって

穴あけが出来ないので

軸がフレキシブルなものを用意しました。

最初はセンターの穴をドリルで開けて様子を見るつもりです。

f:id:inakatano2:20180322223837j:plain

キリで穴を開けてみると

最初に狙った場所は既設のボルトに近過ぎるので

左の手前に移動することにしました。

f:id:inakatano2:20180322223907j:plain

ここなら良さそうです。

f:id:inakatano2:20180322223931j:plain

穴を開けてみると

そこは二重になっていました。

f:id:inakatano2:20180322223954j:plain

ホルソーで開けた穴が小さかったので

カメラが入りませんでした。

f:id:inakatano2:20180322224042j:plain

ヤスリで削って穴を大きくしましたが、、、

f:id:inakatano2:20180322224116j:plain

今度は入るには入ったのですが

隙間が出来てしまいました。

f:id:inakatano2:20180322224140j:plain

失敗だなぁ 

それにしても穴のサイズと仕上げの枠のサイズが

余裕無さ過ぎ 

ホルソーは寸法がギリギリで

穴にカメラが入り難いし 

素人には設定がシビア過ぎでした。

どうしたものかなぁ。

取り敢えず先に進めます。