いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バンパーカバーを取替える 原因はどこか外に Replacing the bumper cover

f:id:inakatano2:20180316222551j:plain

3月11日(日)のことです。

パーキングセンサーを単独で中古品を買うのと

動作保障のパーキングセンサー付きのバンパーカバーを購入するのと

 

そんなに差が大きくは無かったのと

センサーを交換するにしても

一度バンパーカバーを外す必要が有ったので

そしてカバーの外し方がハッキリ分からなかったので

現物を見てみたら分かるだろう そういう思いから

アッシーで購入することにしました。

いよいよそのバンパーカバーを取替える時が来ました。

でもなかなか外れないのです。

 

f:id:inakatano2:20180316222637j:plain

傷が付きそうなので養生テープを貼りましたが 

これしか考えられないのですが、、、

f:id:inakatano2:20180316222704j:plain

そして、ワークショップマニュアルを読んでも

12.リアバンパーを外すとしか書いてないし

頼りになるのはあの絵

矢印の意味は?

f:id:inakatano2:20180316222805j:plain

ところが反対側でタイヤハウス側からゴリゴリとやっていたら

パカッと外れてしまいました。

f:id:inakatano2:20180316222833j:plain

できてしまえば なあーんだってことですが 

困った時の556を吹き掛けてやると

f:id:inakatano2:20180316222909j:plain

道具を使ってもあれだけ苦労していたのに 

更に簡単に

反対側もあっさりと外れてくれました。

f:id:inakatano2:20180316222933j:plain

何とか外れたなぁ

f:id:inakatano2:20180316223000j:plain

それにしても

どこでどうなって引っ掛かっていたのだろうと

見てみるけど

あそこで引っ掛かっていただけでした。

f:id:inakatano2:20180316223055j:plain

あれだけ苦労して外したばかりだけど 

喜んでいる間も無く

今度はこの中古を嵌めます。

f:id:inakatano2:20180316223152j:plain

嵌めるのは何と簡単なことか

f:id:inakatano2:20180316223216j:plain

しかし肝心のパーキングセンサーは

やはりというか

回復せずでした。

原因はどこか外に有りそうです。

でも今回はこれ以上検証ができそうも無いので

バックカメラの取り付けに向かって進もうと思います。