いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

13Vまで回復 埋め込み式のバックカメラ It recovered to 13v

f:id:inakatano2:20180315233754j:plain

3月11日(日)のことです。

朝起き掛けにまずはバッテリーの充電具合を

確認しました 一番の気掛かりですから。

 

昨日15時頃から今朝の8時までとして17時間

充分でしょう もう少しやっておきますけど。

 

f:id:inakatano2:20180315233815j:plain

電圧は13Vまで回復していました。

f:id:inakatano2:20180315233836j:plain

早速、エンジンを掛けて

バックセンサーに耳を当てて聴くのですが

正常ならする筈のクリック音は聞こえず 

どこかに異常があるはずなのですが

f:id:inakatano2:20180315233943j:plain

センサーがやはりダメなのか

それとも

パーキングセンサーのマイナス端子の掃除をすると良いと聴いて

そんなに汚れているとも思えないのですが

困った時には藁にもすがる思いですから。

f:id:inakatano2:20180315234020j:plain

外して見ても

問題は無さそうなんですが

一応120番のペーパーを掛けてみました

が結果は変わらず。

こうなったらバンパーカバーアッシー交換するしか無いんですが

その前に

バックカメラのリレーとワイヤレス送信機を接続しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20180315234242j:plain

自分で書いた結線図とワークショップマニュアルを見ながら

リレーとワイヤレス送信機を結線していきました。

f:id:inakatano2:20180315234306j:plain

この資料でバックランプのプラスはオレンジグリーンの線 

マイナスはブラウン白の線ということが分かりました。

マニュアル等の資料が有ると本当に心強いです。

f:id:inakatano2:20180315234331j:plain

その様に接続しました。

残りはバックカメラが来たら

その配線と接続するだけ。

手配中の埋め込み式のバックカメラ

来週の作業には間に合うでしょう。

次はリアのバンパーカバーを取り替えます。